2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の大勝負

いよいよ「ルパン」のサブタイトルも今日が最後。まあ赤ルパンまで継続すれば、まだかなりの量はあると思うが、思い入れがない作品は書いていても楽しくないのでパス。明日からはまた違う作品になる。 「明日からは…」と書いたものの、明日は早朝から東京は…

先手必勝コンピュータ作戦!

今日の写真は 705NK で撮ったもの。薄暗いところで撮ると凄い赤カブリになるので、かなり補正した。青くなったり赤くなったりかなりのじゃじゃ馬ぶりだが、基本やはり明るさの足らないところでの撮影は厳しそう。それなりの明るさがあれば十分綺麗に撮れるの…

ジャジャ馬娘を助けだせ!

いよいよ本格的に花粉がやって来た。昨日から鼻炎の薬を飲み始めたが、これがしばらく続くと今度は乾燥のために喉をやられるはず。このところ毎年のお決まりパターンである。しかし鼻と目が一日中ムズムズすることを思えば致し方ない。ヒドイと仕事をする事…

ニセルパンを捕まえろ!

何を隠そう(別に意図して隠してたわけじゃないけど)今まで iSync を使ったことがなかった。そもそも国産の携帯電話の場合、別売のアプリを買わないと利用できないし、それほど必要性も感じてはいなかった。しかし昨日手に入れた 705NK はプラグインさえ放…

どっちが勝つか三代目!

とりあえず体調は良くも無く、悪くも無く…。まあ最低限の仕事は出来てるのでどうにか大丈夫といったところ。 木曜日ということもあって今朝は梅田ヨドバシに寄ったが、いつもと違って一階にしか立ち寄らなかった。あれやこれやしていると時間が無くなったの…

美人コンテストをマークせよ

昨日は泊り込みで仕事をするつもりだったのだが、夕方頃からどうにも具合が悪くなり、九時過ぎには仕事を切り上げて帰宅した。最初はそろそろやって来た花粉の影響ぐらいに思っていたのだが、家に帰り着く頃にはかなり悪化していて、軽く食べてから風呂も入…

罠にかかったルパン

月に一度の会計監査日。今月は予定納税があって頭が痛い。少し前に決算を終えたと思っていたのにもう半年過ぎたってことに驚く。そりゃそうだ、もうすぐ三月だし…。まだ今期何もしてないような気がするのだけれど。時は無情なり… スタバのコンビニ商品を購入…

宝石横取り作戦

そろそろ本格的に焦りの色が見え始める仕事場での目覚め…。今週が大きなヤマ場であることは間違いないのだけれど、どうにも本調子じゃないのがマズいなぁ、とまるでどこか他人事のように思う。まあ、それぐらいにでも思ってないと結構追い込まれたりするから…

ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう

睡眠時間は短かったものの、今朝の仕事場での目覚めは寒くも無く丁度良い感じ。稼動させるエアコンの場所を、寝てる位置から少しズラしてかけたのが良かったのかもしれない。とりあえず仕事はひと段楽したので、今日は出来れば少し早めに帰りたいところだが…

エメラルドの秘密

木曜日なので朝から梅田ヨドバシに寄り道。もちろん今日は買うものがちゃんとあっての事。 「レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き」は本日発売。DS 本体を仕事で取り上げられたのですぐに遊べないのだが、最近の DS ソフト…

タイムマシンに気をつけろ!

朝から梅田ヨドバシで仕事用の携帯電話を購入。最新の F903i*1 だが、仕事用で機種指定だから買ったけど自分なら絶対買わないようなスタイル。ついでに自分の D902is*2 を N703iD*3 に機種変(FOMA だから正確には買い増し)しようかと思ったが、値段を聞い…

誰が最後に笑ったか

昨日は夕方頃、早めに仕事を切り上げて帰りにヨドバシに寄り道。人出の多さに祝日だったと思い出し、一瞬立ち寄るのをやめようかと躊躇ったが、折角来たのだし、と意を決して店内に入った。そして DVD 売り場でひとつだけ残っていた在庫を発見し、寄り道が正…

7番目の橋が落ちるとき

今朝も仕事場にて起床。今日は早めに片付けて早々に帰る予定。まあ予定通り事が運ぶかどうかは神のみぞ知る、なのだけれど。 [rakuten:zeed:790763:image] 最近普段用のカバンを新しくした。ずっとショルダータイプを愛用していたのだが、肩こりが酷い事と、…

ニセ札つくりを狙え!

本家 blog のメンテを行った。コメントデータはどうにか SPAM を駆除して修復できたが、トラックバックはすでに情報が一部失われてしまっていたので仕方なく全クリア。トラバ頂いていた方々には大変申し訳ないが致し方ない。Amazon のオススメもすべて設定し…

殺し屋はブルースを歌う

どうもこのところ本家 blog への SPAM コメントとトラックバックが酷いことになっている。承認制なので表に出る事はないのだが、管理画面では掃除が大変で、削除を繰り返していたらとうとう消せないコメントやトラバが現れる始末。どうやらデータベースが壊…

全員集合トランプ作戦

木曜日という事で、一応朝から梅田ヨドバシヘ寄り道。でも、開店前についたので JR の本屋で時間潰そうとしたら三冊も買ってしまった。 「ゲームセンターCX」「逃亡日記」は予定通りだけど、「キララ」はつい衝動買い。 …で、結局ヨドバシでは収穫なし。 今…

狼は狼を呼ぶ

…というわけで、今朝も仕事場にて起床。なんかエアコン効きすぎで喉がちょっと痛い。ちょっと寝不足気味だけど、今日中にあげておかないといけない仕事があるのでもうひと頑張り。とりあえず昨日でなんとか最低限のレベルには出来たので、後もう少し問題点を…

雨の午後はヤバイゼ

昨日は久しぶりに 10 時前に帰宅したので PS3 でのんびりと DVD 鑑賞。かなり未見が溜まっているが、一番観たかった「レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]」にした。言わずと知れた M.N.シャマラン監督作品だが、公開時の評判はあまり良くなかったよ…

十三代五右ヱ衛門登場

そして今日も仕事場のソファーベッドで目覚める…、と何故か急に頻度が上がってきたような気がするが、まあいいか。今朝は用心してエアコンの設定を一度上げて寝たので風邪っぽくはならずに済んだ。歯磨きセットのチューブがほとんど空になってしまったから新…

脱獄のチャンスは一度

写真(カメラ)が趣味です、とはとても言えないような有様であるが、携帯電話のカメラのおかげで毎日写真を取る習慣だけは続いている。Flickr には相も変らぬ食事写真の羅列で、ここ最近のここのミニ写真はカップ、湯飲みシリーズに何故かなってしまっている…

さらば愛しき魔女

仕事場のソファーベッドで目覚める朝… あれ、結構久しぶりなんじゃなかろうかこのフレーズ。もしかして今年初?…まあ、どうでもいいか。とりあえずちょっと寒い。鼻水も少々。気をつけないと風邪になるな、用心用心。 しかし「ヤマト」のサブタイトルと違っ…

魔術師と呼ばれた男

キーボードと変換コネクタを買う用事があったので、いつものように朝からヨドバシに寄ってお買い物。…ついでに DVD も購入。 相変わらずヨドバシの仕入れには疑問がいっぱいだが致し方ない。 仕事用に個人所有の Nintendo DS Lite を差し出したので自分の分…