2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜

今日も今日とて仕事場のソファベッドで目覚める朝。ちょっと、いや結構ノドが痛いぞ。暖かくなってるから風邪じゃあないと思うが、やはり花粉の仕業か? おかしいなぁ、今週はかなりマシになっていたのに。 最近毎日 Flickr に写真をアップしていたが、過去…

明日への脱出

木曜日、ということで特に目当てのものも無かったが、とりあえずヨドバシ曜日ということで寄ってみた。開店数分前に着いたのだが、なんだか行列が…。どうやら何かのフィギュアかプラモの発売日だった模様。とりあえず関係無いので五階のゲーム売り場から順に…

アキと勝平

今朝も仕事場での目覚め。昨夜は「これが出来たら帰ろう」と自分にノルマを課したら出来なかったので仕方なくお泊り。いやぁ、夜十時を回ってからハードルを設定するのは良くないと反省。いやしかし、おかげで少しは進展したのだから、まあ良しとするか。別…

星が輝く時

昨日の仕事終わりは出先だったので、帰りは JR 環状線に乗らなければならなかったのだが、ちょっとサンマルクカフェで一服して駅に向かったら、普段では見ないような人だかりであった。嫌な予感がして改札あたりを見てみると「鶴橋駅で人身事故」の文字。ど…

人間爆弾の恐怖

仕事場のソファベッドで目覚める朝…。久々に書くなこのフレーズ。まあ、なんとか朝までにやらなければいけない最低限度はクリアしたのでひと安心。とはいっても最終締切が今週中なので、まだまだ安心なんてしてる場合ではないのだけれど。 しかし、この仕事…

海に消えた老将

あまりにも斉藤和義の「紅盤(初回限定盤)(DVD付)」が良くて気に入ってしまったので、同時購入の「30minutes night flight (DVD付)」まだ聴いてません。…て、そんな報告どうでもいいか。いやしかし「紅盤(初回限定盤)(DVD付)」はオマケの DVD もすごくイイ。…

スカーフよ永遠なれ

昨日辺りから再び寒さが少し和らいで来たように思う。となると再び花粉が猛威を振るいそうだが、今年は今のところそれほど大きな被害を受けていない。朝に薬を一回飲むだけで、とりあえずその日一日は大丈夫という具合。これが暖かくなって酷くなったら嫌だ…

果てしなき戦いの道

今日は月に一度の会計監査日で朝から税理士さんと打ち合わせ。気がつけばもうすぐ決算が近づいている。ついこの間前期の決算をしたような気がするのだけど…。今期は前期にも増して厳しい状況。働けど、働けど…。景気が良くなったなんて、雲の上のお話。こっ…

誕生日の死闘

今週は仕事関係がいろいろと正念場。なのに実作業以外の雑務もいろいろとあって、ちょっと気分が乗り切らない。気分が乗らないと出来ない、なんて巨匠のような言い訳が通用するはずも無く、無い気力を振り絞ってなんとか仕事に向き合わねばならない。なんか…

決死の爆破作戦

朝から車の助手席で「シムシティDS」やってたら気分が悪くなって最悪のスタート…、自業自得か? しかし「シムシティ3」のスペックで DS に移植とは、なかなか頑張ってるというか、無茶したな、というか。個人的には最初のバージョンでも特に問題ない(いやむ…

バンドック現わる!

昨日は午後の打ち合わせからそのまま引き続き社外での作業と、なんとも落ち着かない一日だったので、多分今日でも大丈夫だろうとタカをくくってミスチルのニューアルバムを買いに走らなかった。しかし今朝、ヨドバシでは見事に在庫切れ。どうも最近音楽 CD …

危うし!キング・ビアル

数日前からランチ写真を撮るのを、なんとなく止めてしまった。705NK が暗いところでの撮影に向いていない、という理由もあるが、SILKYPIX でのデジタル現像が楽しくなったので、興味が薄れてしまったからかもしれない。それに珍しいランチがそう続くわけでも…

廃墟に誓う戦士

昨日は平日で出張でもなかったのに、何となくここの更新をパス。まあ、そう毎日書く事があるわけでもないし、絶対更新すると決めてるわけでもなし…。なんか言い訳っぽく聞こえますが、決してそうではありません。(それが言い訳っぽいって) 昨日の夜、何気…

さらば!我が友よ

SILKYPIX でデジタル現像を始めたら、これが思いのほか楽しい。昔撮った写真を引っ張り出して現像してみると、当時はどうにも気に入らなかったモノが、どうしてなかなかいい感じになるではないか。人が見てどう思うかはともかく、自分としては彩度の高い、バ…

父が帰ってきた日

今日明日と、打ち合わせやら出張やら仕様変更やらデバッグやらで、なんだかいろいろと To-Do リストが目白押しである。スムーズに片付けないと週末の予定にも支障が出るのでうまく乗り切らないといけない。最悪明日は久しぶりに新幹線の中でノートPC を広げ…

海が怒りに染まる時

新しい Mac が欲しいと思い始めてもう随分経つのだが、未だに踏ん切りがつかない。候補としては MacBook か MacBook Pro かの二択しかないのだが、値段の開きが結構ある割りに処理能力に大きな差が無いのが悩みのタネである。数え上げればいろいろと差はある…

集結!キング・ビアル

このところ写真といえば携帯電話のカメラでのランチとコーヒーばかりだったが、久しぶりに GR Digital を持ち出して(といっても常にカバンに入っているのだが)街中で気になったものを適当に撮り歩いてみた。何故また急に撮り始めたかというと、先日の仕事…

ザンボット3出現!!

週末、開店直前の梅田ヨドバシに立ち寄ったら毎週見慣れた Nintendo DS Lite を買い求める行列。今日も並んでるな、と人事のように思いながら五階のゲーム売り場に上がったところ、予想以上に列が短かったのでつい並んでしまった。並んでまで買うつもりも無…

燃える死神の花

どうも一昨日東京へ行ってから花粉の具合がヒドくなったような気がする。大阪より東京の方が花粉の量が多いのか? 昨日は目まで真っ赤になってしまったがなんとか薬で乗り切った。今日は昨日よりちょっとマシ…ということはやっぱり大阪の方が少ない? しかし…

ザンボ・エース登場

結局昨日はここの更新しなかった。予想以上に出張に時間がかかったり、帰りに町田駅で小田急百貨店の罠にはまって乗り換え方向を逆に歩いたり、なんだかんだで新大阪に着いたのは夜の九時前。早朝に飲んだ花粉症の薬もとっくに切れていて、結構厳しい状況だ…