2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標捕捉

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング作者: ナガオカケンメイ出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る今日、仕事で移動途中に一昨日寄った本…

目当て以外

昨日と今日、欲しい本があって本屋に寄っているのだが、肝心の目当てが見つからず、他の本を買う始末。デザインオフィス2 (エイムック 1580 1)作者: リアルデザイン編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/07/28メディア: ムック購入: 1人 クリック:…

連絡

7/4に仕事場近くのSBショップで仮予約したiPhone16G白の入荷連絡が来たが、丁重にお断りさせていただいた。仕事用にもう一台あってもいいかな?とは一瞬思ったが、それなら8Gモデルで十分だと思い直してやっぱりキャンセルした。このショップでは予約が50番…

ようやく活用?

随分前にMacBookにインストールして、少しだけ使ってみてそのまま放置状態だったEvernoteだが、iPhoneの登場で活躍の場が出来そうである。なんでもかんでも気になる事をクリップできるEvernote(って認識だったのだけど、本当のところはどうなんだろう?)だ…

さっそく

iPhoneで撮影、Evernoteへエントリ、出先のWindowsノートからFlickrへ投稿、をやってみた。まあ、Flickrの場合はiPhoneから直接エントリした方が早いと思うが、例えばレタッチ作業などを挟み込む場合には今回の手法は有効だろう。 …にしても、白庵のうどんは…

ポスターどうしよう?

仕事で移動中にヨドバシに立ち寄って購入。RIOT GIRLアーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (134件) を見る買ったはいいけど仕事場に行かないとリッピングできない…

更新

ネットの情報でiPhoneの新しいファームウェアが密かに出ている事を知り、早速バージョンアップしてみた。あまりにも激重だった日本語入力が改善されていればありがたいところ。とりあえず少し試した感じでは結構具合は良いように思う。まあしかし、公式にア…

ようやく設定完了

時間が取れなくてほとんどiTunesと同期しただけで使っていたiPhoneだが、ようやく落ち着いてMobileMeだのSoftBankメールだの、いろいろと設定をすることができた。数日使っての感想だが、思ったよりも動作が緩慢だと言う事。回線のせいなのか、ハードの処理…

ついでに

ヨドバシのCD売り場で購入。love the world(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 21人 クリック: 476回この商品を含むブログ (350件) を見る元気ロケ…

開封前

整理券が10:30から受付だったが、五分程前に行ってもすんなり受け付けてくれた。事前の準備がキチンとしていたのだと思うが、受付の端末が少々不調だった事以外は非常にスムーズに手続きが進んだ。実質30分程で終了し、これから仕事場で開封、アクティベーシ…

とりあえず確保

昨夜の帰り22時過ぎに梅田ヨドバシを偵察した時には100人くらい並んでいたので諦めて帰宅。今朝、貰えればラッキーかな程度で、いつもより30分早く出て行ってみたらあっさり整理券獲得。機種も当初の希望通り16G白。実際に買えるのは明日だけどとりあえずひ…