2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンは燃えているか?

というわけで、本日よりサブタイトルは「ルパン三世」。もちろん初代 TV アニメ版のオリジナルバージョンである。やっぱりルパンは緑じゃなきゃね。…なんて書いていたら、久しぶりに観たくなってきた。よく考えたら DVD-BOX*1 買ってから全部通しでは観てな…

地球よ!!ヤマトは帰って来た!!

ついにサブタイトルの「ヤマト」も最終回を迎えた。明日からはまた違うシリーズが始まるが、それは明日のお楽しみ…、まあ、楽しみにしている人がいるとも思えないが。 今日は Windows Vista 発売日。仕事で必要という事もあって今朝梅田のヨドバシで早速買っ…

イスカンダル!! 滅びゆくか愛の星よ!!

先週はちょっと集中して仕事をする時間が普段より長かったので、どうも昨夜辺りから体がダルい。今朝は久々に起きるのが少し苦痛だった。とりあえず今週が最初のヒトヤマなので、緊張を切らさずに乗り切りたいところ。その後当分はヤマ場続きになる予定だし……

死闘!! 神よガミラスのために泣け!!

仕事場に着いてメールチェックしていたら、マップカメラから悪魔の囁きが… 限定100台!パナソニック『DMC-LX2(ブラック)【SD1GB付】』 ⇒ ¥40,800-限定100台の超特価! しかも、今ならトランセンド製SDカード1GBをプレゼント! さすがにもう在庫はないだろ…

遂に来た!! マゼラン星雲波高し!!

ここのところずっと帰宅が日付を跨ぐ前後頃なので、ゲームも DVD も何もない生活だったが、昨日は「デイジー アナザーバージョン [DVD]」を観た。すでにオリジナル版を観ているので、お話をじっくり追っかける必要もなく流し観できるかと思っていたのだが、…

決戦!! 七色星団の攻防戦!!

いよいよ「ヤマト」も佳境に入ってきたなぁ…(いや日記のタイトルの話ですけど)。 今朝は久々に朝から梅田のヨドバシに寄って DVD のお買い物。 何故か「春の日のクマは好きですか? [DVD]」は置いてなかったので未購入。ていうか、この購入内容だと明らかに…

ドメル艦隊!!決死の挑戦状

いよいよ Windows Vista の発売が一週間後に迫ってきた。個人的には特に興味も無いし、自宅の VAIO に導入する予定も今のところないのだけれど、いかんせん仕事では好むと好まざるとに関わらず、少なからず影響がある。実際すでに一部で Vista での動作チェ…

バラン星に太陽が落下する日!!

朝から税理士の監査、その後仕事の打ち合わせと続き、気が付けば昼はとっくに過ぎていた。夕方には社外での打ち合わせがあるので、昼食は移動途中で食べよう。 昨夜、とある方から、とあるデジタルデータを頂いた(大人の事情で詳細はゴニョゴニョ…)。感激…

宇宙の望郷!! 母の涙はわが涙!!

昨日も日記はサボり。一回サボってしまうと「まあいいか」という気分になる。…まあいいか。 昨日は久しぶりに本を読みたい気分で数冊購入。 最初は久しぶりに島田荘司が読みたいなあ、などと思いながら漠然と推理小説関係を漁っていたが、結局手にしたのは全…

浮かぶ要塞島!! たった二人の決死隊!!

先日ブックファーストへ行ったのきっかけに、梅田でトイカメラを扱っているところをリサーチしてみたら、どうやら梅田のキディランドでも扱っているらしいことに気がついた。最近めっきり阪急三番街には足が遠のいてしまっているが、今朝ヨドバシに寄ったつ…

突撃!! バラノドン特攻隊

今朝は普通に目覚める事が出来たので、どうやら昨日の体調不良はやはり検査の反動だったらしい。とりあえずは頭痛さえなければ仕事は出来るのでこの調子を維持したいところ。今寝込むわけにはいかない。 仕事で移動途中に本屋に寄って定期購読中の MacPower …

ビーメラ星、地下牢の死刑囚!!

結局昨日は朝九時から病院へ行って、検査が終わったのは三時半ごろ。前処置で打った注射の影響でなんだか眠くてダルかったので、帰りに久々の食事を摂ってから家に戻って早々に寝入ってしまった。夜起き出しては来たが、日記を書く気力はなかったのでパスし…

必死の逃亡!! 異次元のヤマト

昨日とある用事でブックファースト*1梅田店へ立ち寄ったが、ずいぶん久しぶりだったので店内の配置がすっかり変わっていて戸惑ってしまった。以前は写真集コーナーとカメラ物販コーナーが隣合わせだったのに、随分離れてしまってカメラ物販をやめたのかと一…

銀河の試練!! 西暦2200年の発進!!

昨日書店で偶然見かけて買ってしまったカレー本。 http://www.pia.co.jp/curry/curry.html http://curry.yahoo.co.jp/book/index.html 知っている店もチラホラ。最近スープカレーも新規展開がないし、普通のカレーにも手を伸ばしてみたい衝動に…

急げヤマト!! 地球は病んでいる!!

今朝はヨドバシに用事があったので、立ち寄ってから出勤。目的のもの以外につい本を二冊購入。 ついでにカメラ売り場を何気なく覗いたら、セールが終わったはずの物欲刺激中のデジカメが一週間セール期間を延長していた。むむむ。 でも確か先週まではポイン…

絶体絶命!! オリオンの願い星、地獄星

気がつけば一月も半ばに差しかかり、今月中の作業にそろそろ焦りの色が見え始めてきた。今年は珍しく正月三箇日をバッチリ休んだツケが回ってきたか? …ていうか、作業が立て込んでるのはいつもの事か。 【グランプリ日誌 - その5】つづくフランス GP は苦手…

決断!! ガミラス絶対防衛線突入!!

始めちゃったからやめないけど、どうもヤマトのサブタイトルは面白味に欠けるよなぁ… 昨日仕事帰りにヨドバシによってお買い物。 劇場で見逃した、というか実写版が不安で観なかったので、そのうちゆっくり鑑賞したいと思う。けどやっぱりまだ不安だけど…。…

さらば太陽圏!銀河より愛をこめて!!

どうでもいいけど、ヤマトのサブタイトルってやたら「!」が付くよなぁ。 AppleTV 欲しい、なんて安易に思ったけど、よくよく考えたらテレビも買い換えないといけないんじゃないだろうか、という点に思い至った。これっていわゆる次世代ゲーム機購入時に起こ…

回転防御!! アステロイド・ベルト!!

Apple からいろいろと魅力的な製品が発表されたみたいだけど、何よりもいい加減 Mac 本体を買い換えないとマズいような気がする。さすがに G4 800MHz では次期 OS にも厳しかろうと思われるし、最近 iTunes の曲名が一部壊れ始めているのでリフレッシュした…

決死のヤマト!!反射衛星砲撃破せよ!!

公式の仕事始め初日だが、昨年末から症状が再発していた持病の検査に朝から病院へ行く(担当の先生の診察日に合わせたから仕方ない)。確実に二年ぶりぐらいで、りっぱになった検査室に驚く。以前通っていた頃は、専用の部屋は無く彼方此方の他の検査室を間…

ヤマト沈没!! 運命の要塞攻略戦!!

昨日は結局日記を書かずじまい。今日も特に書くことも無いけれど、あんまりサボると全く書かなくなりそうなので、今日は書いてみた。なんか良くない傾向だなぁ… 昼間久しぶりに髪をカット。たぶん半年以上切っていなかったはず。その後近所のマイカルでカバ…

氷原に眠る宇宙駆逐艦ゆきかぜ!

雨の中、仕事場に到着。どうも最近週末に天気が崩れる事が多いと感じるのは気のせいだろうか。まあ、個人的にはどっちでもあんまり関係ないのだけれど、子供の頃は雨の日に裸足で歩くのが好きだったなぁ…、などと不意に思い出す。雨の日の匂いみたいなものが…

浮遊大陸脱出!! 危機を呼ぶ波動砲!!

世間一般には今日から仕事始めが多そうだが、我が社は本日も公式にはお休みで来週火曜日が仕事始めになっている。もっともそんな事は関係なく、一昨日辺りから出勤している者もいるわけなのだが(自分以外という意味で)。それでも今年は三日まで全く休んだ…

驚異の世界!! 光を飛び越えたヤマト!!

というわけで、今年の日記タイトルは「サブタイトル集」にすることにした。まずは「宇宙戦艦ヤマト」。適当に検索で拾ってきただけだから表記の細かい間違いがあるかもしれないが、とりあえず気にしない方向で。問題はこのパターンで一年持つかどうか…、とい…

ヤマト発進!!29万6千光年への挑戦!!

タイトル未定の怠惰な日記三日目。そろそろなんとかしないとなぁ、などと書きながらも全く何のアクションも起こさず。今年もこんな調子。 幸い仕事の呼び出しは今のところ無い。この分なら予定通り今日までは完全オフで明日から初仕事、ということになりそう…

号砲一発!! 宇宙戦艦ヤマト始動!!

正月二日目。今のところ仕事の呼び出しはかかっていないので自宅でのんびり(とはいえ、気分的には完全にのんびりとはいかないが)。ふと携帯電話の充電器を仕事場に置いたままだったことに気がついた。確か USB ケーブルがあったはずだから探さなくっちゃ。…

SOS地球!! 甦れ宇宙戦艦ヤマト

気がついたら年越していた。そんな感じ。 年も変わったし、代わり映えのしない食事構成をダラダラ書いても仕方ないので止めることにした(面倒くさくなったとの噂あり)。あとその日のタイトルに「どうでしょう名台詞」を意味も無く使ってきたが、これも今年…