浮遊大陸脱出!! 危機を呼ぶ波動砲!!

freeplay2007-01-05

世間一般には今日から仕事始めが多そうだが、我が社は本日も公式にはお休みで来週火曜日が仕事始めになっている。もっともそんな事は関係なく、一昨日辺りから出勤している者もいるわけなのだが(自分以外という意味で)。それでも今年は三日まで全く休んだのだから例年よりはマシとも言える。なんか今の予定で行くと今年もゴールデンウィークは無さそうだし、どうしたわけか大型連休に仕事のヤマ場が重なる事が多いのが不思議だ。


正月に呑んで食ってで胃腸が弱っていたので消化にいいもの食べたいと探してみたところ、仕事場の近くにランチに中華粥を指定できるお店を見つけた。お粥はお変わり自由だそうだが、おかずのあんかけ焼そばも結構なボリュームで、なおかつデザートにマンゴープリンまでつくのだから、もう十分お腹一杯。味の方も申し分なく、ちょっと通ってもいいかなと思った。