2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世襲?

初代MacBook Airを自宅や出先で使って来ていたが、VMwareでのWindows動作時のパフォーマンスに不満があった。たまたま昨日仕事場で使っているMac ProでのWindows開発に問題が発生したため、どうしてもAirを使わないといけなくなったのだが、やはり仕事として…

これで大丈夫

iPod(もちろんiPhoneを含む)を購入して何に一番悩むかと言えば、ネーミングである。RPGなら毎度毎度決まった名前で始めても何の問題もないけれど、iPodは同じMacに複数台接続することもあるから、それぞれ名前は変えた方が分りやすいし愛着も湧く(と思う…

予想以上

昨日手に入れたiPhone 3GS。クロック1.5倍、メモリ2倍の威力は想像以上に大きかった。まだ全てを試した訳ではないけれど、全てにおいて挙動がキビキビとしており、旧型のモッサリ感がなくなっている。SIMCITYもストレスを感じずにマップがグリグリ動くのには…

高速化万歳!

とうわけで、予約していたiPhone 3GSを朝からヨドバシに受け取りに行って来た。従来機の唯一にして最大の不満は低速(特に文字入力)だったので、今回の高速版は無条件に有り難かった。さらに今回はコーティングも特殊らしいので、保護フィルムも貼らないこ…

面積アップ

仕事柄、一日中モニタを眺めている事が多い。それでなくても年齢と共に視力が低下しているため、目にかかる負担を少しでも減らそうと、仕事場のモニタを大型化してみた。iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE…

やっぱり…

フィルムのPenがずっと欲しかったから、どうしてもこれが気になってしまう。

ついでに

整理券の待ち時間中にGlobal Workでポロシャツと靴下。そしてDVD売り場で待望の007を購入。007 / 慰めの報酬 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/19メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 4…

予定変更

SoftBankから正式な予約受付のアナウンスがあったので、今朝ヨドバシに寄って確認してみたところ、整理券配布で対応中だったので迷わず待ち行列に入って予約をしてきた。前回の混乱から学んだのか、今回は全店舗共通の公式予約になるようで、複数店舗で複数…

あと二週間

発表があった翌日にとりあえずヨドバシで予約可能か確認したが、早すぎて一切情報無しだった。まあ、そもそもヨドバシは予約を取らないはずなので当然と言えば当然か。とりあえず一年前と違って、今回は手元に現行機種があるので、大慌てする必要もないし、…

急いで予約しなくては

2nd ALBUMアーティスト: 今剛,Mark Cass,Hiroko Kasahara,Akira Terao出版社/メーカー: A&A発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る

でも一番の楽しみは…

下手な映画より全然面白い。

これはいい

久しぶりにXBOXの電源が入る予感。…ていうか日本で出るのか?