宇宙の望郷!! 母の涙はわが涙!!

freeplay2007-01-22

昨日も日記はサボり。一回サボってしまうと「まあいいか」という気分になる。…まあいいか。


昨日は久しぶりに本を読みたい気分で数冊購入。
100の悩みに100のデザイン  自分を変える「解決法」 (光文社新書) ナガオカケンメイの考え トイプードルあづきのパリ日記。
最初は久しぶりに島田荘司が読みたいなあ、などと思いながら漠然と推理小説関係を漁っていたが、結局手にしたのは全然違う本ばかり。「100のデザイン」と「ナガオカ」は店頭でパラパラと目次を見て興味を惹かれたから。まあ一番の理由は読みやすそうだったから、なのだけれど。「パリ日記」はいつもブログで写真を拝見させていただいていたので迷わず購入。でも実は料理写真の方が好きだったりするのだけど。