突撃!! バラノドン特攻隊

freeplay2007-01-19

今朝は普通に目覚める事が出来たので、どうやら昨日の体調不良はやはり検査の反動だったらしい。とりあえずは頭痛さえなければ仕事は出来るのでこの調子を維持したいところ。今寝込むわけにはいかない。


仕事で移動途中に本屋に寄って定期購読中の MacPowerファミ通、そして森博嗣の新刊を購入。
ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)
しかし、買うだけで全然読んでないんですけど(汗)


仕事場でプレイしていた「GEARS OF WAR*1」を後ろからしばし観戦。
ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
さすが発売六週間で二百万本はダテじゃない出来だと思う。FPS 苦手(厳密に言うと FPS じゃ無いけれど)でも思わずプレイしたくなるような世界観とビジュアルで、どうして MS はもっと上手くプロモーション出来ないのかと…。他社に先駆けてハードを売り出したのにアドバンテージを全く生かせないばかりか、せっかくの特徴であるオンラインを全くアピールせず、その結果日本市場では相変わらずのマイナーハード扱い。いや、もったいない。いいゲーム機だし、ソフトもなかなか揃ってるのになぁ…