さらば太陽圏!銀河より愛をこめて!!

freeplay2007-01-11

どうでもいいけど、ヤマトのサブタイトルってやたら「!」が付くよなぁ。


AppleTV 欲しい、なんて安易に思ったけど、よくよく考えたらテレビも買い換えないといけないんじゃないだろうか、という点に思い至った。これっていわゆる次世代ゲーム機購入時に起こった問題と同じで、16:9 ワイド画面でコンポーネントHDMI 端子を装備していて、できればフル HD 対応が望ましいと…。確かに XBOX360 購入時にワイド液晶テレビを購入したが、それはあくまでもゲーム機専用で、コンポーネント端子には XBOX360 が、HDMI 端子には PS3 がそれぞれ接続されてしまってるので空きは無い。確かに現在番組視聴用のテレビは 4:3 のブラウン管タイプなので買い換える時期といえば時期かもしれないが…。なんかこう芋蔓式に買わされてる感が拭えない今日この頃である。あいや、まだ買い換えると決めたわけでもないけれど。