ドメル艦隊!!決死の挑戦状

freeplay2007-01-24

いよいよ Windows Vista の発売が一週間後に迫ってきた。個人的には特に興味も無いし、自宅の VAIO に導入する予定も今のところないのだけれど、いかんせん仕事では好むと好まざるとに関わらず、少なからず影響がある。実際すでに一部で Vista での動作チェックなども始まっているし、手元に環境がないと検証すらできない。そこで悩むのが、Vista に合わせて PC 本体も新たに導入すべきかどうか、という点である。現在仕事でメインに使っているノート PC のスペックであれば、とりあえず Vista 導入には問題が無いレベルだとは思うのだが、万が一、いやおそらく多分に起こるであろう一部アプリの不具合などを考えると、いきなり環境をアップグレードするのは少々躊躇われる。となるとやはりハードウェアも新規導入するしかないわけなのだが…。さて、どうしたものか?