決死の爆破作戦

freeplay2007-03-16

朝から車の助手席で「シムシティDS」やってたら気分が悪くなって最悪のスタート…、自業自得か? しかし「シムシティ3」のスペックで DS に移植とは、なかなか頑張ってるというか、無茶したな、というか。個人的には最初のバージョンでも特に問題ない(いやむしろその方が簡潔なシステムで携帯機向きだと思うのだけれど…)し、まあスーファミ版の移植レベルを想像していたので、ちょっと吃驚。面白さのエッセンスは変わらないが初心者には敷居が高くないのかちょっと心配。


随分以前に Yahoo US ID を取れと脅されていた(ウソ)Flickr。ずっと放置したままで、そのまま期限が過ぎたらどうなるのか楽しみにもしていたが、昨日ギリギリになって結局 ID を取ってアカウントをマージした。個人的にはそのまま消滅してもなんら問題は無かったのだが、誘っていただいたり、コメント頂いたり、自分で立ち上げたスープカレーのグループもあるし、流石に勝手に消えるのもマズイという結論に達した。でも次に Pro が切れたら更新はしないかなぁ…