ジャジャ馬娘を助けだせ!

freeplay2007-02-24

いよいよ本格的に花粉がやって来た。昨日から鼻炎の薬を飲み始めたが、これがしばらく続くと今度は乾燥のために喉をやられるはず。このところ毎年のお決まりパターンである。しかし鼻と目が一日中ムズムズすることを思えば致し方ない。ヒドイと仕事をする事さえ困難になるのだから…


705NK のカメラはなかなか一筋縄では行かない気配。まずオートのホワイトバランスはほぼ使い物にならない。すごい青カブリになってしまう。ただ画質自体はレンズの性能のおかげなのか結構シャープ。色味さえうまくコントロールできればかなりいい感じ。今使っている D902iS は手軽に思うような絵になったが、705NK はかなり苦戦しそう。もともとカメラに関する知識もスキルもないから尚更である。でもそれがまたちょっと面白そうでもある。ちなみにここの写真はまだ D902iS のモノ。