誰が最後に笑ったか

freeplay2007-02-13

昨日は夕方頃、早めに仕事を切り上げて帰りにヨドバシに寄り道。人出の多さに祝日だったと思い出し、一瞬立ち寄るのをやめようかと躊躇ったが、折角来たのだし、と意を決して店内に入った。そして DVD 売り場でひとつだけ残っていた在庫を発見し、寄り道が正解だったとひとり満足して帰った。
春の日のクマは好きですか? [DVD]
とりあえず、帰ってから特典映像を少しだけ観た。本編はまた後日。


で、何故後日にしたかというと、昨日はこちらを観たかったから。
やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]
実を言うと、寺島しのぶという女優さんはこれまでちょっと苦手なタイプだと勝手に思い込んでいたので、キチンと作品を観た事がなかった。ところが、この作品の彼女の可愛らしさといったらどうだろう。思わずこれまでの作品も観たくなってしまった。もちろん映画そのものも素晴らしく、引き込まれて見入ってしまったが、ラストだけはちょっと取ってつけた感があるような気がする。しかしトヨエツはやっぱりいいなぁ。「弁護士のくず DVD-BOX」も欲しくなるけど我慢我慢。