どっちが勝つか三代目!

freeplay2007-02-22

とりあえず体調は良くも無く、悪くも無く…。まあ最低限の仕事は出来てるのでどうにか大丈夫といったところ。


木曜日ということもあって今朝は梅田ヨドバシに寄ったが、いつもと違って一階にしか立ち寄らなかった。あれやこれやしていると時間が無くなったので、ゲーム売り場、DVD 売り場に寄っている暇がなかったのだが、午後から出かけるのでそのときもう一度……ていうか、寄らないといけないんだけどね。


…というわけで、午後、仕事先に出向く途中に再び梅田ヨドバシに寄って、今朝機種変の手続きを申し込んでいた SoftBank 端末を受け取った。もともとの端末が Vodafone だったので、今回初の SoftBank である。機種は NOKIA705NK で、察しの良い方ならお分かりだと思うが、電話としてではなくカメラとして選んだ。今使っている D902iS のカメラが非常に使いやすくて写りも満足しているのだが、このまま後継機に機種変するとカメラがスペックダウンしてしまう。折角ランチ写真やカフェ写真を携帯電話でお気楽に楽しく撮れているのに、それはちょっと問題である。というわけで、メイン携帯の DoCoMo がいつ機種変してもいいように、代替となる携帯(カメラ)として白羽の矢が立ったわけである。もちろん、705NK が使いやすければそのままメイン携帯になってしまう可能性もあるし、二台持ち歩くことを考えればその方がいいかもしれない。まあ、しばらく使ってみて検討しよう。


ちなみに午後三時過ぎにゲーム売り場に寄ってみたが、まだ Wii は売られていた。そろそろ欲しいところには行き渡ったのか?
(おかげでレジが混雑していて「シムシティ」買うのを諦めた)