殺し屋はブルースを歌う

freeplay2007-02-09

どうもこのところ本家 blog への SPAM コメントとトラックバックが酷いことになっている。承認制なので表に出る事はないのだが、管理画面では掃除が大変で、削除を繰り返していたらとうとう消せないコメントやトラバが現れる始末。どうやらデータベースが壊れたみたいで Amazon のオススメリストまで変になってしまった。面倒なので閉鎖してしまおうかとも思ったが、つい数日前にレンタル期間を延長したばかりで…。あぁ、面倒だからしばらく放置するかぁ。


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
昨夜 MacBook の環境移行が予想以上にあっさりと終わってしまったので、DVD 発売時に購入以来放置していた「ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]」をようやく観た。世間の流行から大幅に遅れてみたせいか、それほど大きな感動もなかったが、公開当時よく耳に入ってきたような出来の悪い映画でもなかった。至極真っ当なエンターテインメント作品で、原作を読んでいないので再現度、忠実度に関しては分からないが、映画としては特に難解というところも無く、比較的長時間にも関わらず最後までダレずに観る事ができた。十分に楽しめる作品だと思う。しかしやっぱりトム・ハンクスは「スプラッシュ 特別版 [DVD]」の時が一番好きだなぁ。


スプラッシュ 特別版 [DVD]
Amazon 見てて気がついたけど「スプラッシュ 特別版 [DVD]」もロン・ハワード監督だったとは驚きだ。大好きな映画だが確かビデオでしか持ってなかったはず…、なんだか急に観たくなってきた(笑) こういう昔の名作こそ Blu-ray で出来れば低価格で出してくれればいいのに。