銀河が誕生したのは何年も前…

■朝食

  • アイスコーヒー
  • 菓子パン(半分と少し)
  • ヨーグルト

■昼食

  • ちくわ天おろしうどん(松井製麺所とローソン共同開発)
  • PERFECT PLUS

■夕食


昨夜も寝苦しい夜で、最初は我慢していたが明け方五時過ぎにとうとう起き出して居間に移動した。微妙な暑さはかえって面倒である。


今日も普通に仕事場に出る。途中ヨドバシで VAIO 用の AC アダプタを購入。もちろん純正品は同梱されていたのだが、これがまた持ち運べるものならやってみろ!と言わんばかりの重さで、タダでさえ予算をケチってやや大型のモノを買ってしまっただけに、AC アダプタの余分な重さはさらに苦痛であった。そこで、昨日のウチにネットでサードパーティ製の軽めのタイプのモノを探しておいて、早速今朝ヨドバシで買ってきたというわけ。今後純正品は仕事場常駐にしよう。

ちょっと型番が違うようだけど、ようするにこれとほぼ同じもの。


ヨドバシで新型 iMac を見た。24inch デカっ!売り場であれほどの威圧感を感じるのだから家に置いたらどれほどかと。どんどん大型化していく気がするが、やっぱりモバイルノートの Mac が欲しいなぁ。