あなたも人の良さそうな顔して

■朝食

  • アイスカフェオレ
  • アップルパイ
  • PERFECT PLUS

■昼食

  • 天ざる

■夕食


仕事場のソファーベッドで目覚める。最近ありがちな朝の風景。あぁここに風呂があればなぁ。仕事場近くに部屋を借りたい衝動が高まる今日この頃である。


昨夜は F1 イタリア GP の決勝が見られなかった(予約録画はしてある)ので、ネットなどで結果を知ってしまわないように注意していた。なのにちょっとした油断から、ロケフリから流れる「とくだね!」のオープニングトークで小倉さんにすっかりネタバレされてしまった。まあ、靴屋引退の件はすでに確定事項だったのだが(ルノーの来期ラインナップ発表時点で決定)、レースの結果は知りたくなかった。仕方ないので、その後ヤケクソでニュースサイトを渡り歩いた。今夜は倍速再生で見よう。


しかし、どうにも来年フェラーリに乗るライコネンの姿がしっくり来ない。野球で言えば「巨人」に通じる「フェラーリ」がどうにもイマイチ好きになれないのが大きな理由。F1 を見始めた頃の「ラウダ(フェラーリ)vs ハント(マクラーレン)」時代からマクラーレンびいき、というかアンチ・フェラーリだった。これまでで唯一フェラーリを応援した事があるのは「プロストフェラーリ)vs セナ(マクラーレン)」の時代。当時のマンセル(フェラーリ)も大好きだった。ライコネンも好きなドライバだけど、来年応援できるかなぁ?