テレビというよりはサークルだよ

freeplay2006-12-26

■朝食

  • カフェオレ
  • ツナマヨホットサンド
  • ヨーグルト
  • 林檎

■昼食

■夕食

  • 白菜と厚揚げの煮物
  • キンピラゴボウと蓮根


なんだかあまり実感がないが今年も残すところ一週間を切った。だからといって何か特別な事があるわけでもない。一年の中の他の一週間、他の一日となんら重みが変わる訳でもない。単に世間のムードに流されているだけだ。


これは選択肢としてはありかもしれない。

市川ソフト、JPEG専用“現像"ソフト「SILKYPIX JPEG Photography」
〜調整機能はSILKYPIX 3.0と同等、β版を無償公開中
 市川ソフトラボラトリーは、JPEG画像の補正に特化した画像処理ソフト「SILKYPIX JPEG Photography」を2007年1月下旬に発売する。価格は8,000円。現在、Windows用のβ版を無償でダウンロードできる。使用期限は2007年2月14日。対応OSはWindows Me/2000/XP。

少しだけ GR-DIGITAL で RAW 撮影を試してみたのだが、保存があまりにも遅すぎる。さすがに RAW と同等は行かないまでもアマチュアレベルで現像処理を行うのであれば JPEG からでも十分のような気もする。ただ今のところ Windows 版しかないからなぁ…