おみまいするぞー

■朝食

  • アイスコーヒー
  • トースト
  • ヨーグルト

■昼食

  • アイスコーヒー
  • ベーコンとブロッコリーのサラダサンド
  • PERFECT PLUS

■夕食


昨夜は寝苦しいというわけではなかったが、何故か夜中に何度も目覚めてしまった。あやうく考え事をしはじめて寝そびれるところだったが、どうやら眠気が勝ったらしい。良かった。


昨日買った VAIO にいろいろインストール。今日の午後から早速使うための環境を作る。とりあえず必要最低限。しかし何故か社内 LAN に繋がらないので少々苦労した。外部の Web は見えるくせに何故か社内 LAN だけ見えない。無意味に難解な Windows の設定と格闘するが、途中で疲れて止めにした。時間もないし、とりあえず今日のところは USB メモリ経由で必要なものをコピー。世の中便利になったもんだ。いや、それよりも、何処の誰が管理してるか分からん WORKGROUP という概念を何とかして欲しいぞ、MS。


…ふと、もしや思いついて調べたら無事 LAN に繋がるようになった。ようするに Windows が用意しているファイアウォール設定とは別に、バンドルされていたノートン側にも設定があり、そこでブロックしていた模様。定義しなおしたら無事に繋がった。うーむ、やはり Windows はトラップだらけだ。ユーザーに対する優しさがかけらも無い。