腹を割って話そう

■朝食

  • アイスコーヒー
  • 菓子パン(少々)
  • ヨーグルト

■昼食

  • 豆腐ハンバーグの野菜あんかけ
  • アイスコーヒー
  • PERFECT PLUS

■夕食

  • 豚肉と野菜の炒め物
  • 冷奴
  • ドーナツ


昨夜は興味が無いから試合を観ていなかったのだが、朝のワイドショーを見る限りとんだ茶番劇だったらしい。バラエティ番組じゃないんだから露骨なヤラセはどうかと思う。試合を観てもいないし、間接的な情報だけで僕の感じている事が正しいかどうかよく分からないが、少なくとも同じスポーツに真面目に取り組んでいる人々に対して失礼だと思うのだが…。


本日購入のゲーム

極魔界村 (PSP)
・STARFOX COMMAND (NDS)
リズム天国 (GBA)

最近買うのは携帯ゲーム機のゲームばっかりだな。


今夜は「親切なクムジャさん」を観た。復讐三部作の最後、観てしまうのが惜しいのと、今までの流れからいって観るには相当の覚悟が必要だと思っていたので、今日まで未開封のままだったのだ。内容の凄惨なイメージと違い、相変わらず絵が美しい。特に色の使い方がとても好きだ。正直なところ前二作は鉛を飲み込んだかのようなズシリとくる後味だったが、「クムジャさん」は意外にも救いのあるラストだった。やはり三部作の最後ぐらいは、ということか。それにしても、イ・ヨンエは相変わらず美しい。