案ずるな 受験生!

■朝食

  • アイスコーヒー
  • トースト一枚
  • ヨーグルト
  • パイナップル

■昼食

  • 夏のハム野菜サンド(ライ麦パン)
  • アイスコーヒー
  • PERFECT PLUS

■夕食

  • 豚肉と茄子の炒め物
  • キャベツ
  • しめじと豆腐の煮物


今日は朝から軽い頭痛。朝食後に早速バファリンで押さえ込む。肉体的な無理はまだそれほどしているつもりはないが、相変わらず肩こりが酷いので、おそらくそれが原因。温泉にでも浸かって、たっぷり一時間ぐらいのマッサージを受けたい気分。無理だけど。


ふたつ抱えている案件のひとつは終わりが見えてきた。予定通り今週中にはある程度ケリはつけられそう。もうひとつは土日でそこそこ進めたが、あと一歩足りない。もしかすると今週中にもう一度泊まりとか…。いやな予感。


天神祭で帰りの混雑が予想されたので、少しだけ早めに仕事を切り上げる。帰り道ちらほらと浴衣姿を見かけるが、幸い混雑に合わずに帰宅できた。少しだけ亀池(正式名称は知らない)を懐かしく思い出した。


夕食後時間があったので、未開封だった「メゾン・ド・ヒミコ」を観る。多少物語りに入り込みにくい部分はあったが、重かったり軽かったり、微妙なバランスの上で成り立った映画である。鑑賞後テレビに目を転じると「Dr.コトー」の再放送。いや、もう柴咲コウはいいって。