雑誌にしてみよう

いろいろと勉強をしたい事はあるのだが、どこから手をつけていいものやらサッパリなので、昔を思い出して、雑誌を読み始めることにした。

WEB+DB PRESS Vol.49

WEB+DB PRESS Vol.49

そういえば、遥か遠い昔の高校生、大学生の頃、ベーマガやI/OやOh!MZなどを、よく分からないまま手当り次第に読んでいた。最初はチンプンカンプンでも毎月読み続けているうちに、いろいろと分るようになり、分るようになるともっと知りたくなる。まとまった専門書もいいけれど、いろいろな情報が掲載されている雑誌もなかなか知識の吸収には役に立つ。もっとも若い頃のような吸収力はないから、スピードは遅いだろうけど、何もやらないよりはマシだと言い聞かせて、雑誌の定期購読は続けていこう。