これは便利


随分前にインストールしたまま使っていなかったDropboxなのだが、ふと思い立って使いはじめたらこれが非常に便利。最初は仕事場のMacProとモバイル用のMacBook Air間で同期出来ればいいか(実際に名古屋出張時にはフル活用した)くらいのつもりだったが、Windowsでも使えるのならと、出先の仕事先に置いたままにしているVAIOノートにも入れ、ついでにMacPro上のVMwareWindowsにも導入した。物理的に場所が離れている時はもちろんだが、ホストであるMacOSVMwareWindowsでも同時に同期出来ているので単なる共有フォルダよりも便利である。自分が使う全マシンに入れてあるから、ある意味バックアップが複数個取られているに近い状態にもなる。
…と、たまには買い物以外の事も書いてみたり(笑)