僕は僕、君はミレーヌ

LOVE★GUN(DVD付)

LOVE★GUN(DVD付)

NEOPHILIA(DVD付)

NEOPHILIA(DVD付)

ここのところ忙しく、週の半分以上は仕事場泊という日々である。たまに帰宅するとしてもほぼ終電間際がほとんどだったのだが、昨日は久しぶりに梅田ヨドバシの営業時間内に帰るチャンスを得た。

というわけで、買いそびれていたマッキーの新アルバムを購入。まだ全部聴いていないが、久しぶりに明るめな雰囲気の曲が多そうで少し安心した。どうも最近のアルバムは堅苦しさや息苦しさを感じるところが多すぎて、気軽に何度も聴いて楽しむ感じではなかった。できれば昔のような王道ラブソングをもっと聴きたいものだが、いろいろと難しいのかな、とも思う。

で、CD 売り場で見かけてしまった(というか、少し探した^^;)ので、平野綾の三ヶ月連続リリースの二枚も購入。来月三枚目が出るらしいので、もちろんそれも購入予定。買ったときには気がついていなかったが、二枚とも PV を収録した DVD が付いていたので、早速 touch 用に変換して転送した。

いやぁ、やっぱり HandBrake は便利。以前は Windows で、DVD Decrypter と携帯動画変換くんのお世話になっていたが、Core2DuoMacBook にしたので、高品位な H.264 にクリック一回で変換できるお手軽さからは戻れない。あとは MacBook で動く操作性の良い MPEG 編集ツールさえあれば、HD レコーダにたまっている「どうでしょう」の変換にも何の問題もないのだが…。いい加減探さないとな。