燃える宇宙

freeplay2007-04-10

先月後半から追い込みに入った仕事がようやくひと段落。先週末から先送りにしていた別件に手をつけ始めたら、昨日にはあらかた片付いてしまった。今週中くらいを想定していたのだが、嬉しい誤算。あと、本来であれば今月から新しい案件が始まる予定だったのだが、諸般の事情で今のところ保留中。これがポシャるとちょっと厳しいところなのだが、相手があることなので、いくら自分だけ焦っても仕方ない。ここはじっと待つ。


そんなわけで、予期せぬ時間が手に入ったので、たまには勉強でもしようかとネットを徘徊していたら、ちょっと面白そうなネタが見つかった。丁度ちょっとしたツールというか、ユーティリティっぽいものが欲しかったので、勉強がてら自作してみようかと思う。仕事じゃないと(いや作るものは仕事で使うのだけれど)プログラミングの楽しさは倍増するなぁ…


気がつけば「ザンボット 3」のサブタイトルも今日で最終回。まあ、明日から何になるかは言わずもがなだろうけど。