太って帰る

■朝食

  • アイスカフェモカ
  • 香ばしいメロンパン
  • ヨーグルト

■昼食

■夕食

  • チキンカレー(天竺 レトルト)


目覚めたら「ボウケンジャー」の途中。仕事場の室内アンテナ付きテレビなので写りはイマイチだが、とりあえず見る事はできる。まあ、写りに関してはロケフリも大した事は無いのでそれほど差は無いかもしれない。


…ていうか、「カブト」が明らかに一話トンでるんだが。どうやら高校野球中継で抜けた分をイレギュラな時間に放送したのかもしれない。そういえば「ダイターン3」や「ガンダム」本放送時にも同じ目にあったなぁ…。


昼過ぎに仕事を終えて帰宅。途中梅田の大丸で以前から気になっていた「ずんだ餅」を購入。思ったほど甘くは無かったが、やはり餅のボリュームはそれなりに。これを一気に六個食った魔神はやっぱりびっくり人間。


初優勝のシーンを見るのはいつもグッと胸に来るものがある。しかも二戦続けて。前戦のバトンに続き、今週はマッサ。文句のつけようが無い見事な完全勝利だった。もっともテレビ中継や観客の目は、彼の後ろを走る二人のチャンピオンの死闘に釘付けで、ゴール直前まで彼に注目するものはいなかったのだが。まあ、何はともあれおめでとう。


そしてチャンピオン同士の死闘である。正直に白状すれば、「二人の立場が違ったらどうだっただろう?」と嫌らしい見方をしてしまう自分がいる。どうしてもスタート直後の1コーナーで当たってたような気がするのだが…。