人間の夢の跡だな

■朝食

  • カフェラテ
  • トースト一枚
  • ヨーグルト
  • イカ

■昼食

  • サンドイッチ
  • アイスカフェラテ
  • PERFECT PLUS

■夕食


朝から雨。今日は大阪で少し打ち合わせ。昨日出張で一日不在にしたので、溜まったメールや電話対応で午前中は終わり。午後には歯医者もあるし、あまり仕事は捗らなさそう。明日までにある程度デバッグをしておきたいところなのだが…。「泊まり」の文字が頭を過ぎる、そんな昼下がり。


予想通り午後あまり仕事は捗らず。明日は6月分の会計監査日なので銀行関係の入出金入力、月末の締め、入力ミスのチェックなどなど。月に一度の仕事だが面倒くさい。6月は決算月でもあるので、明日の打ち合わせも長くなりそうな予感。こういった事務的な雑務か、現場の仕事かどちらか一方に専念する事ができればいいのだろうが、常に自転車操業の零細企業じゃ所詮無理な話である。仕事が無いよりゃマシ、と自分を慰める。


夜10時半ごろ帰宅。どうにか「泊まり」は回避した。明日は税理士と朝10時の約束だから泊まってもよかったんだけど、週末は確実に泊まりの予定なので避けられる時は避けておこうかと。