変わったようで変わっていない

一昨日、ずっと以前に買ったままになっていたDVDを観た。

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]

監督のクローネンバーグが好きで買っていたのだが、どうも昔の作風とは違うようで未開封のままだったのだ。ようやく観てみると、どうにも彼の作品をさらに観たくなってしまった。これは初めて彼の作品を観た時と同じで、当時はレンタルビデオが勢いをつけはじめた頃で、むさぼるように彼の映画を次々観たような記憶がある。というわけで、今朝ヨドバシに寄って新しいDVDを購入した。
イースタン・プロミス [DVD]

イースタン・プロミス [DVD]

主演はどちらもヴィゴ・モーテンセンで、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」がかなり良かっただけにこちらも楽しみである。
でもやっぱりクローネンバーグで一番好きなのはコレ。
デッドゾーン デラックス版 [DVD]

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

クリストファー・ウォーケンも最高。(なんかTVドラマにもなってるみたいだが観る気もしない)
あと一番衝撃的だったのはコレ。というか、商品張り込んで気がついたが、DVD1500円なら買って観たいな。