さらにドーピング

MacProで作業中、Photoshopを使おうとしたところ「メモリが足りません」の門前払い。本体購入と同時に4G増設してトータル6Gにしたので、少々の事では大丈夫だろうと思っていたのに、これは結構ショックである。その時動いていたのが、Safari、Mail、iTunesVMwareWindowsXP程度だった。まあ、Windowsに2G割り当てているので、実質MacOSには4Gなのだが、それでも十分だと思っていたのに、まさかアプリが立ち上がらないとは…。とりあえずSafariを終了させたら動いたのだが、これでは作業に支障を来す可能性もあると思い、以前からTimeMachine容量もアップしようと思っていたので、増設メモリ2Gx2枚と1Tの内蔵HDを速攻でまとめて注文した。しかし、メモリの値下がり率は結構なもんである。前回より6千円程安くなっている。HDも1Tで1万円を切っているし、これは増設した方が絶対におトクだと思う。