悩んで…

仕事場に来る途中、タワレコで、FRIDE PRIDEとか、ORIGINAL LOVEとか、Superflyとか、いろいろ手には取ってみたが、結局何も買わずじまい。貧乏性が出たのと、なるべくモノを増やさない意識がちょっと働いた。…とはいえ、その後本屋で二冊買ってしまったが(笑)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

殺人ピエロの孤島同窓会 (宝島社文庫―『このミス』大賞シリーズ)

殺人ピエロの孤島同窓会 (宝島社文庫―『このミス』大賞シリーズ)

Googleに関して、これだけ便利に利用させてもらいながら、その技術的な仕組みに関してはそれほど考えて来なかった(いいのか、そんなことで)。というわけで、遅まきながら丁度いい本を見つけたので買ってみた。いろいろとヒントが詰まっていそうで楽しみ。もう一冊は久しぶりに小説。ある意味ベタなタイトルにグッと惹かれて、それが12歳が書いたモノだと知って、さらに驚愕。ミステリ好きとしては手を出さずにはいられなかった。だって、「殺人」ですよ、「ピエロ」ですよ、「孤島」ですよ、ねぇ、奥さん。