一週間


MacBook Air導入後、基本的に打ち合わせや外出等の予定はiCalに全て入力している。それほど多くの予定がある訳ではないが、ToDo項目は税金の納付や直前の仕事の締め切りなどを入れておく事が多く、予定の整理には重宝している。ただ、当たり前のことだがiCalを開かなければ見れないし、折角入力したToDoを忘れる事もある。MailにもToDo項目は表示されるが、件数が多いために個別の内容に関しては視認性が良くない。705NKとは同期が行えるので、待ち受け画面で予定やToDoを見る事も出来るが、そこも件数が増えると内容を簡単に認識する事は難しい。もっとよい活用方法はないかと思っていたのだが、さっき何となくiCalの週間予定をプリントアウトしてみたら、これがなかなか良い感じにまとまっている。スケジュールの時間帯が一目瞭然なのはもちろんだが、ToDoが締め切り日の枠にリストアップされているのが何より分かりやすい。余白も多く取られているので新しい予定のメモ書きにも使えそうだ。これからは毎週始めにその週の分をプリントアウトして机の上に置くようにしてみよう。