立ちくらみ?

実は今朝起きた時にちょっとしたトラブル?を経験した。目が覚めて、もう起きなきゃと起き上がった瞬間、次に気がついたのは部屋から出てすぐの廊下で仰向けに倒れている状態だった。一瞬何が起きたのか、自分が今どこに居るのかすぐには理解できなかったが、どうやら起き出して部屋から廊下に出たところで意識を失って倒れたらしい。…まあ目撃者も居ないし当事者に記憶が無いので、前後の状況からそうだと判断しているだけなのだが、おそらく間違いは無いと思う。実際腕と足を多少ぶつけたらしく、少しだけ痛みがあった。ネットでちょっと調べてみたら、低血圧が酷いと意識を失う事もあるらしく、おそらく急に起き出したのでそうなったのでないかと思う。もちろん、それも推察なのだが…。まあ、元々低血圧っぽい自覚はあるし、子供の頃は朝礼で気分が悪くなるようなタイプだったから、そんなこともあるんだろうとは思う。しかし、ほんの少しの時間だとはいえ意識を失うというのは、何かカッコ良くないか?…いや、世間的にはカッコ悪いのか?