例によって

朝からヨドバシに寄り道して買い物。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

Unnamed world

Unnamed world

「転々」は映画の存在自体を知ったのがつい最近で(もう長らく劇場には足を運んでない)、三浦友和が気になって購入。百恵ちゃん時代には特に気にもならなかったが、何故だか最近ちょっと気になる役者のひとりである。「エヴァ」(今回の正しい表記は「ヱヴァ」なんだろうけど)の劇場版はちょっと複雑な思いもする。作品自体はもはや古典と言ってもいい部類だし、未だにこれにしがみついて商売している感がちょっと引っかかる。オリジナルがあまりにも名作なだけに、果たして必要なリメイクなのかも疑問。まあ、ちゃんと観終わったら意見が変わるかもしれないが。何にせよ、何故か仕事上でも関わり(もちろん末端で)があったり、自宅には娘が購入した旧劇場版のLD-BOXがあったりと、公私ともに何かを感じさせる作品であることには間違い無い。平野綾のCDは偶然見つけたので購入。全部買ってる割には事前チェック等全然していないし。