快適モバイル

先日経理用に購入した DELL ノート PC と抱き合わせ(同時購入で本体一万円引きだった)で衝動的に購入してしまった E-MOBILE の USB 接続型の通信端末だが、同時購入した DELL はもちろん、VAIO モバイルノート、MacBook にもインストールして動作確認してみた。
インストール不要を謳ってはいるが、要するに端末そのものにインストーラが内蔵されていて、CD やらネット等を介さずにインストールが可能というのが正しい。DELLVAIO はもちろん、MacBook も何のトラブルもなくすんなりとインストールでき、それぞれ接続にも何の問題もなかった。試しに昨日一日 VAIO を持ち歩いてみたが、アンテナが一本のエリアでは少々繋がりにくい状況もあったが、二本以上立っていればほぼ何の問題もなかった。また試しに JR での移動中にも繋いでブラウザでウロウロしてみたが、途中で切れる事も無く快適な通信状態であった。動画等の大容量を扱わない限り、普段とほとんど変わらない快適さで、これはなかなか良い通信デバイスを手に入れたと思う。これで iPod touch に直接繋げられればなお素晴らしいんだけど…
しかし、これでますます MacBook Air が欲しくなるなぁ(笑)…仕方ないから VAIO でしばらく我慢しよう。