椴法華の比じゃないよ

freeplay2006-12-06

■朝食

  • カフェラテ
  • アップルパイ(半分)
  • ポテトパイ(1/4)
  • ヨーグルト

■昼食

■夕食


昨夜は本編を観ている時間は無かったが、特典映像(予告編だけ高画質だった)で「ブレイブストーリー」の Blu-ray アニメ画質を軽くチェック。まあ、当然といえば当然だが、さすがの高画質。まるでセル画そのもの(とはいっても、多分全部デジタル制作だろうから、いわゆるセル画は存在しないような気がするが…)を観ているかのような感覚が味わえる。しかしながら、それが良い面でもあり、逆に粗が目立つ要素にもなってしまっていると思う。高画質コンテンツ向けには今まで以上の原画のクオリティが要求されるだろう。


…あ、本家に書きゃよかったか。


仕事場の近くに「手打ちうどん」の看板を発見したので行ってみた。ぶっかけうどんは細麺でコシの無い柔らかさ…。まずくは無いけど求めていたうどんではなかった。残念。ボリュームだけは満点でお腹いっぱい。